17:00〜
JNCAクリエイター入門座談会 vol.2「リリックビデオだって簡単につくれちゃうぞ!来年は君も動画師の仲間入りだ!」
ラブマツ|加藤淳(産業技術総合研究所)|仁平淳宏(JNCA)
「楽曲を作ったけど、動画を作ってくれる動画師さんに知り合いがいなくて、ニコ動にアップできないよ」と思っている方って意外と多いのではないですか?
確かに「動画を一から作る」のはとても難しいのですが、TextAliveというツールを使えば、おしゃれでカッコいいリリックビデオが、誰でも簡単に作れちゃうんです!
産総研の加藤先生に使い方を紹介していただき、おもしろ動画制作者の ラブマツさんにもいろいろとご意見をいただく内容をお届けしますので、「12日DAY2」のJNCA番組で「ボカロPを目指し始めた方」はこの番組を見ることで、今度は「自分の楽曲に自分で動画を作ってみる」ことにチャレンジしませんか!